金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

みんなの集大成
2023年12月18日 23時00分

こんにちは!
定演係のりんりんです!

早くも定演まで1週間を切りました。土曜日にはもう完全に終わっていると思うと、なんだか不思議な気分になります。

さて、今日はこのブログをいい機会に、定演ってどんな場所なんだろうなと考えた内容を綴ろうと思います。

コロナの規制が明けて、色んな活動ができるようになってきました。しかし、まだ完全には警戒心は解けていないというか、やっぱりすぐ以前の姿に戻るのは難しいというか。うちのサークルでは、コロナ前ほど各イベントの参加率は高くないです。

しかし、そんな中でも定期演奏会という、1年の集大成とも言えるこのイベントだけはずっと変わらず高い参加率をキープしてるんですよね。
もちろん、定演って吹奏楽団体に所属してると多分1番どこにでもあるイベントで、何するか想像しやすいから参加しやすいって人もいると思います。けど、やっぱり1番は今年もこの季節が来たと、定演だけは絶対参加しなきゃ!って思ってくれてる人が1番多いと思います。定番だからこそ、ですよね。

私たち金沢大学吹奏楽団が最も活発になる定期演奏会、今年も皆さんに幸せにできる場となるように、残りの1週間も全力で駆け抜けていこうと思います。

歌劇座で会いましょう!!!

 

P.S 天気がコロコロ変わったり、風邪が流行ったりしています。皆さん体調にも十分気をつけて、笑顔で歌劇座に来てください︎(^-^)