金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

~史上最高の演奏会に☆彡~
2023年12月9日 20時06分

読んでいただきありがとうございます🐶

チューバを吹いています、2年定演係のしょういちです!🥬

定期演奏会までとうとう残り2週間です‼️

定演係のLINEグループを一番昔までさかのぼってみると、グループが作られたのがなんと今年の1月5日でした。お互いに敬語を使いながら、まずはそれぞれのあだ名を決めるところから始まりました。

長いようで短いようで、、、長かったですね。。

もうラスト2週間‼️全力で駆け抜け、聖夜の前夜に史上最高の演奏会を皆様にプレゼントします🎁

さて、このブログでは今年の定演で特にオススメしたい2曲を紹介しようと思います!

その他にも名曲揃いなので当日はご期待ください✨️✨️

1曲目は、第1部2曲目にお届けする「交響詩 スパルタクス」です!吹奏楽をやったことのある人でも聞いたことがある人はもしかしたら少ないかもしれません。でもほんとに壮大でかっこいい曲なんです!

この曲は、金沢大学が今年の吹奏楽コンクールで自由曲として演奏した曲です。僕は定演係の他に、低音セクションリーダーもやらせていただいているのですが、夏のコンクール時期はほんとにアツくて、涙あり感動ありの大奮闘でした🔥🔥 そんな僕たちの思い出が沢山詰まったこの曲を、今夏の情熱がお客様にも届くよう精一杯演奏します‼️

2曲目は第2部2曲目にお届けする「キャリオカ2 〜ソロ・テューバとバンドのための〜」です!題名にもある通り、僕が担当する楽器であるチューバが1曲丸々ソロを吹く曲なんですよ〜🤭

僕の1個上の先輩で、学生指揮者でもある伊藤和真先輩が温かく美しくもパワフルに吹き上げてくださいます!お楽しみに!!!僕も楽しみ!!!
(団員に「プロ」というあだ名がつけられるほど上手な先輩です😳)

オススメな曲を書いていたら僕も更に本番が楽しみになってきました🤩いても立ってもいられないので楽器の練習に行ってきます‼️

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、もうすぐ任期を終える指揮者の先輩方です!

上)メイン2つとアイスを同時に食べちゃうチューバソリスト

下)サンタ帽でチョウチンアンコウ

12月23日(土)15時開場、16時開演です!ウォー!🐢

金沢歌劇座でお待ちしております!🌃🌙