金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

練習後は神やぐら
2011年2月19日 0時49分

こんにちはガレッジです。
今日もチキチキアンサンブルに向けて各団体が練習に勤しんでいました。
練習で使う大学会館が、卒論発表の会場として使われていたためお昼の時間帯音出しができず、もんもんしたりしましたが
朝から夜まで、練習した後に食べたくなるものといえば
ラーメンですよね?
ということで今日は練習後に
金沢がんこ盛りらーめんの元祖と言われる「神やぐら」というお店に食べに行きました。
神やぐら1 
こちらが「神やぐら(石川県金沢市元菊町17-13 )」
このお店の特徴は何と言っても
出し惜しみすることなく盛られた野菜、背油、にんにく、そして太麺です。
野菜、背油、にんにくの量はお好みで三段階から選択でき
お値段も私が食べたらーめん(肉多め)で750円ということで、かなり満足できるお店なのです。
他にも連れて行って下さった先輩が食べていた「まぜそば」も具材を混ぜた時の香がすばらしく、次に行くことがあれば食べてみたいなあ
金沢カレーを使った「金沢カレーらーめん」もあり、こちらはカツが入っているようで、かなり独創的です!!
まあ女性にはいろんな意味でおすすめできませんが笑
神やぐら2
らーめん(肉多め):750円
大学周辺のお店ではありませんが、金沢にはおいしいラーメン屋さんがたくさんあります。
他にも機会があればご紹介します。
お腹がいっぱいになったらまた楽器が吹きたくなってきたなあ
チキチキなどに向けて明日も練習頑張りましょう!!
ではまた