金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

暖かくなってきました
2011年2月18日 0時36分

 投稿時間が深夜ですが、こんにちは
クラリネットパートのガレッジです。これからよろしくお願いします。
最近ブログの投稿がなくてさみしかったので
最近の吹奏楽団の活動について
現在、われわれは2011年度吹奏楽コンクールで金大が演奏する課題曲を選ぶため
ⅠからⅤまでの全ての課題曲を練習しています。
また課題曲以外にも新歓で演奏させていただく曲の初見合奏などをしています。
合奏に参加しているのはほぼ1,2回生で、定演の練習の時期と比べるとちょっと人数が少なめです。
さて
全体合奏についてはこんな感じですが
その他にも
吹奏楽団には「団内チキチキアンサンブル大会(通称チキチキ)」という内輪でもりあがるアンサンブル発表会がありまして
発表会が今月23日(水)にあって、一週間を切ってるので皆チキチキに向けて少ない時間を限りなく使って練習しています。
チキチキには本気のアンサンブルや、ネタを含んだ楽しいもの、普段使わない楽器を使ったアンサンブルなどいろんな団体が参加します。
私も毎年(といっても今回で二回目ですが)楽しみにしています。
最後にタイトルに関連して
近頃、日中暖かくて積もった雪がだんだんとけてきました。
少し寒い日があっても雪が降ることが少なくなってきて春が近づいてきたような気がします。
クラリネットは寒い間は音程が合わせづらく練習が大変なのですが
最近は吹きやすくなってきました。
私もチキチキに向けてまた頑張ろうと思います。
はじめて投稿したので文面が固くなってしまいましたが、次からは慣れるといいなあ
それではまた