金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

一度っきりの
2018年10月5日 10時29分

こんにちは! 4年Cl.の非常時モーセです。

 

時間が経つのは早いもので、4度目の定演まであと3ヶ月弱となりました。

我が団では4年生は就活などのため、後期から本格的に始まる定演の練習で復帰してくる人がほとんどです。

私は例外で前期もコンクールやサマーコンサートなどほとんど参加してきました。(笑)

これまでほとんどいなかった同期と再び一緒に演奏できるのはとても嬉しいですね!

 

さて、私たち金沢大学吹奏楽団は"学生主体"で活動している団体です。

これまで、私たち4年生がいた3年半でも様々な苦労や困難がありました。

しかし、それらを乗り越えることで大きな喜びをたくさん得ることができました。

この喜びはこの団であること、そしてその時のメンバーがいたからこそだと思います。

これまでもそうですが、今回一緒に演奏するメンバーと今後同じように演奏できることはきっとありません。

このメンバーと一緒に演奏会を開催できるという、人生で一度っきりの喜びを噛み締めながら、

4年生最後の定期演奏会、私たちができる最高の音楽を皆様にお届けできるよう頑張ってまいりたいと思います。

 

まじめなことを書いてきましたが、肝心の演奏会の情報がありませんでしたね!

 

第31回定期演奏会のお知らせです!

「千と千尋の神隠しハイライト」や「カヴァレリア・ルスティカーナ」、「ローマの松」など様々な楽曲を演奏いたします。(詳細は画像をご覧ください。)

 

ぜひ私たち学生が作り上げる渾身の演奏会に足をお運びください!お待ちしております。