金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

夏の団室大掃除!
2018年8月29日 9時21分

はじめまして、2回生ふぁごっくす(Sax.&Fg.)パートのなかすけです。

 

先日は、団員10名ほどで、毎年恒例になりつつある団室の大掃除を行いました。

みんなで使う団室をきれいにしようと、夏の暑さや舞い上がるホコリにも負けずに、みんなで協力して掃除に励みました。

 

団室を掃除していると、過去のアルバムが出てきたり、珍しいものが出てきたり、小銭が出てきたり。案外楽しいものですね。

 

今年の団室掃除では、特に床を磨くことに力を入れました。

みんな大好きイオンで購入した、激落ちくん(のような)スポンジで床を磨くと、くすんでいた床が驚くほどきれいになりました!

元々はこんなにきれいなオレンジ色だったんですね~~

 

 

1日かけて掃除をした団室は見違えるほどきれいになり、団室を訪れた人は喜んでくれたかなぁ~と思います!

手伝ってくれたみなさん、ありがとうございました!

次の大掃除はまた来年ですが、その時まで団室がきれいであり続けることを願っております…🙏

 

それでは!!