金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

北陸大会進出!
2018年7月30日 11時09分

おはようございます!1年生の高橋です。

 

昨日はコンクール県大会でした。

結果は金賞・県代表をいただきました!

 

私はサポートメンバーなので客席から聴いていましたが、今まで練習してきたことをしっかりと表現できた演奏だったと思います。改めてコンクールメンバーの集中力に驚かされました。

 

もちろん県大会の演奏に満足してはいけないし、個人的に納得のいかない演奏になったと感じるメンバーもいると思います。

北陸大会に向けて、全国大会進出という結果だけでなく、自分たちの満足のいく演奏で、審査員やお客さんにいい演奏だったと思っていただく・・・これらのことを成し遂げて初めて目標の「こだわって勝つ」を達成できるのかなと私は思います。

 

8月11日の北陸大会でも素晴らしい演奏を目指して頑張っていきましょう!

その前にテストも頑張りましょう・・・