金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

サマコン終了!
2012年6月20日 9時38分

 今更ながら書きます・・・だれにもとられてなくてほっとしました。
みなさん、サマコンお疲れ様でした!
奏者のみなさんも本番は楽しんで演奏してくださり、
音楽の楽しさがお客さんにも伝わったことと思います。
アンケートもすべて読ませていただきました。
お客さんの喜びが、パワーの源になるってすごく当たり前ですが、
改めて実感することができました。
今回のサマコンはとてもたくさんの方に演奏を聴いていただけました。
おそらく昨年コンクール銀賞、定演での鈴木先生の客演指揮、ラフォルや駅コンの出演など
いろいろな運がめぐりめぐってたくさん来ていただけたのではないのかと思います。
来場者数の多いコンサート=良いコンサートではありませんが、
よりたくさんの人に音楽を届けられたこと、
よりたくさんの人に金大吹奏楽団を知っていただけたことをうれしく思います。
これでリピーターを増やして、定演もたくさんお客さんを呼びたいですね。
今回、コンサートを開催するにあたって、たくさんの人にお世話になりました。
スタッフのみなさん、引き受けてくださり、ありがとうございました。定演ではぜひ奏者で!
そうでなくてもまたスタッフでコンサートに関わってほしいです。よろしくお願いします。
係のみなさん、本当にお疲れ様です。ずっと酷使してしまってごめんなさい。
今日はサマコンの話し合いがないからさみしいとか、
わたしが定演の話し合いでいないからさみしいとか、
サマコン終わったらさみしいとか
そんな声を聞いて、実は一人でめちゃくちゃうれしがってました。
わたしからは何もしてあげられませんでしたが、
係やってよかったと思えれば、それだけでうれしいです。
これからはゆっくり休んでください。
そしてなんといっても指揮者をはじめとする奏者のみなさん!
頼りなくて不安にさせてしまったことも、とても多かったと思います。
いろいろ無茶ぶりをしてすいませんでした。
それでもみなさんはたくさん協力してくださり、
それがサマコンの成功につながったのではないかと思います。
本当にありがとうございました。
関わってくれたみなさんに感謝します。
気づいたらとんでも長くなってしまったのでこれで終わります。
これからは巡回とコンクール分かれてしまいますが、頑張りましょう!

 

そいや