金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

サマコン係です
2012年6月13日 1時33分

 
係長のものです。最近更新をさぼりまくって、某定演係の大先生にとられてしまってます・・・。
サマコンまであと3日になりました!
ずっと慌ただしい日々が続いていたので、本当に早く感じます。
練習期間も短かったので、不安に思う人も多いかもしれません。
その気持ちはわたしも感じていますが、そんなことよりも?(とは言い切れませんが・・・)
大事なことはお客さんに楽しんでいただくことだと思っています。当たり前ですけど。
今年は春にラ・フォル・ジュルネや駅コンに参加したりと、
お客さんとの距離の近いコンサートが多かったかと思います。
それに比べて、サマコンや定演のように大きなホールで行うコンサートは
お客さんとの距離は少し遠いかもしれませんが、
奏者が生み出す空気感や雰囲気で一体感を生み出して、
心理的な距離を縮めることは可能だと思っています。
曲の完成度を上げれば、お客さんはもちろんより満足していただけると思います。
しかし、わたしたちが純粋に音楽を楽しめば、
お客さんも楽しいって思ってくれると思いますで、
まずは奏者であるわたしたちが楽しみましょう。
よくわからないしめかたになりました。
深夜なので頭がわいてます
あと3日間、頑張りましょう!!

 

そいや