金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

ラ・フォル・ジュルネ 吹奏楽の日
2012年5月2日 8時54分

 おはようございます!
誰も読んでいらっしゃらないかもしれないと思いつつ書きます。
4月30日(月)しいのき迎賓館の石の広場(つまり外!)で
ラ・フォル・ジュルネ金沢2012 吹奏楽の日が開催され、金大吹奏楽団も出演してきました!
ずっと曇ってたのに金大の順番になったらいきなり陽が照りだし、しかも風が吹きはじめ…と大変でしたが
青空の下、開放的な場所で吹くのはやっぱり気持ちいいですね!
たくさんの観客の方に聞いていただくことができてうれしかったです。
出演までの時間にほかの団体(主に高校生でした)の演奏を聴けたのですが、
いやー、高校生って若い!!笑
完全に年寄の発言ですね。

曲目
・VIVA MUSICA!
・フライングゲット
・くるみ割り人形より トレパーク、花のワルツ
・坂の上の雲より Stand Alone
・ディズニーファンティリュージョン!
今年はロシアの祭典ということで、チャイコフスキー(ロシア人!)作曲のくるみ割り人形、
日露戦争と関係してるらしい(見てなかったもので…)ドラマ、坂の上の雲のエンディングテーマを演奏しました。
ちなみにくるみ割り人形ではプロの指揮者の山田和樹さんに指揮を振っていただきました。
さて!!
ラ・フォル・ジュルネでの金大吹奏楽団の演奏も残すところ2回となりました!
5月4日(金)
13:00から 石川県立音楽堂交流ホールにて
15:00から 金沢駅コンコースにて
ぜひぜひぜひ!聴きにいらしてください!
それではまた!

 

きとー