金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

勝手にFAQ(笑)
2012年3月12日 20時28分

あ、めんどくさいので名前普通にしました。
ヒラ団員改め、定演係のきとーです。
が、今日は定演と全く関係のないことを勝手に書きます。
ほんとに勝手に書いてるので、信憑性は89%くらい(?)かもしれませんが。
というわけで、私が入団前に知りたかったことを勝手に書きます。
役に立たないかもしれませんが書きます。
●活動日の具体的な活動内容は?
 
 ⇒たとえば授業のある平日の場合
  17:00 大ホール集合→呼吸練
  17:10 音だし開始→パートチューニング
  17:40 全体チューニング→基礎合奏(内容は日によって違います)
    (10分休憩)
  18:30 曲合奏=(1曲25分合奏+5分休憩)×3 が標準
  20:00 合奏終了→連絡(帰りの会みたいな?笑)
  
  だいたいこんな感じです。
●活動日(月・水)に5限の授業があるけど大丈夫?
 ⇒大丈夫です。必修とか仕方ないですよね。
  5限は18時に終わるので、基礎合奏の間大学会館の廊下で音だしをして、曲合奏から参加する人が多いです。
●個人錬はできる?
 ⇒できます。
  具体的には、空きコマ・合奏前後・演奏会で降り番曲合奏中・休日です。
  4限は16時15分に終わるので、集合時間より早めに楽器を持ってきて練習する人も多いです。
  また、大ホールは21時まで使用できるので、合奏後に練習することもできます。
  詳しくは掲示板上でもお答えしたのでご覧ください。
●お金はかかる?
 
 ⇒団費は月に2000円です。楽器や楽譜の購入などなどにあてられます。
  その他、行事(サマコン・コンクール・定演が主)ごとに分担金を集められます。
  金額は年によってまちまちなのでここでは書きませんが、不安な方は団員までお気軽にどうぞ!
  (と私が勝手に言って良いものか?笑)
いやぁー、それにしても勝手な記事ですねぇ。
また、質問などありましたらお気軽にどうぞ!!
この記事が何の役にも立たなくても、私はめげません!笑
後期試験が終わるのでやっと楽器が吹けます!やっほい!
きとーでした!