金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

コンクール北陸大会
2011年8月7日 14時51分

 コンクール担当のメガネ掛け機です!
昨日、全日本吹奏楽コンクール北陸大会が福井県のハーモニーホールふくいで開催されました。我々は、石川県代表として出場しました。
北陸大会は、昨年までしばらく石川県での開催が続き、今回は実に5年ぶりの福井県での開催となりました。
ということで、朝はなんと3時半に大学に集合!(苦笑)それから合奏を1時間ほどして、6時前に金沢を出発しました。朝が早かったにもかかわらず、福井に向かうバスの中は賑やかでした。
予定通り8時前に会場に到着。楽器を降ろし、音出し・リハーサル、そして本番を迎えました。本番では、今までの練習の成果が十分に発揮できたと思います。
そして、運命の結果発表・・・
「3番、金沢大学吹奏楽団・・・ゴールド金賞!」
その言葉を聞いて安心しました。また、北陸代表にも選ばれました!!
コンクールの練習を始めてから念願だった全国大会に出場することが決まり、本当にうれしいです!!今年は青森で全国大会が開催されます。遠いですが、頑張って来たいと思います!!
ここで、全国大会のお知らせをしておきます。
<第59回全日本吹奏楽コンクール全国大会>
日時:10月29日(土)
会場:青森市文化会館
出演順:大学の部9番(出演時間は17時頃の予定)
応援をよろしくお願いします!!