金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

金沢大学吹奏楽団のある一日
2011年4月12日 8時22分

 
おはようございます。ペリーと申します、人文2年生のトロンボーン(♂)です。
さて、今回は昨日の練習を少し覗いてみましょう

ここは大学会館1階のある大ホールです。吹奏楽団の活動拠点です。たいていここに集まって練習しています。賑やかで、楽しいですよ
毎回、練習の最初は呼吸練から始まります。その後一時解散して、次にチューニング、基礎合奏、曲練習というのがいつもの流れです。

これは合奏後の連絡の様子です。ステージから指揮者さんをみるとこんな感じです。いい眺めです。さすがに練習中は写真は撮れませんでした
今日は今週水曜日でする新歓コンサートの曲を練習しました。指揮者さんの指導のもと、和やかな雰囲気で行われました。
そして、今日は・・・

モミーさんの誕生日でした。先輩のために、団員全員で「ハッピーバースディートゥーユー」を歌いました。とてもアットホームな雰囲気でした。
吹奏楽団の1日をざっと紹介しました。少しでも団の雰囲気をつかめれたでしょうか
さて、明日は新歓コンサートです。新入生の皆さんのご参加を団員一同楽しみにしております。
最後に一枚

END