金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

神盛りらーめん
2011年3月16日 0時19分

全国各地で震度の大きな地震が頻発しています。つい先ほども地震があったようですが、団休み中ということで帰省している団員の皆さんが心配です。どうか気をつけて、団休み開けは元気な姿が見れるように祈っております。
こんばんは、ガレッジです。
今朝まで楽器を調整に出していたので、3日ぶりの練習です。
今回の調整でタンポをたくさん交換して、半年間でなまっていたキーバランスを直していただいたので低音域の音の立ち上がりがよくなって、気分良く練習が進みました。
この3日間は天気がよく(今晩は降りましたが;;;)練習日よりだったのですが、明日からまた気温が冬の気温並に下がるようです。
寒くなってくると食べたくなるのが
らーめんです。
というわけで練習後にタッキーや先輩と以前記事にも書いた麺屋「神やぐら」に行ってまいりました。
もう何度も行って普通のらーめん(650円)の他のバリエーションにもチャレンジしたくなったので、今回私は「期間限定みそやぐら(味噌らーめん)740円」をいただきました。出来たての熱々をいただくとノーマルの醤油ベースのらーめんとは一味違ったピリ辛の味噌らーめんで、寒い日にぴったりの味でした^^
量も神やぐららしく盛られていて大満足でした!
期間限定と書いてあったけどいつまでやってるんだろう・・・
神やぐらみそ
今回はタッキー達が食べたらーめんも紹介します。
神やぐらみぜそば
こちらが「まぜそば(750円)」:汁なしで真ん中の卵をかき混ぜて食べます。混ぜた瞬間の風味は言葉では説明できません><;ジャンキーな一品。
神やぐらカレー
こちらは「金澤B級カレーらーめん(800円)」:今や金沢のB級グルメとして全国的に有名な(?)金沢カレーを大胆にもどか盛りらーめんの上に流し込んだ一品。写真の肌色は背油です。最後に残ったカレールーと背油はどう処理したらいいんだろう・・・。白飯を買ってかけるとうまい(?)のかも・・。
以上神やぐらでした。他の商品を眺めてみても女性にはおすすめできないかも(笑)
ではまた