金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

若大将
2011年3月3日 1時11分

こんばんは、ガレッジです。
最近暖かい日が続いていたのですが、一昨日からの雨で気温が下がり
ついに今日は雪まで降ってきました。
クラリネットとしては練習の効率が落ちるのではやく暖かい春が来てほしいものです^^;
今日は3月はじめての合奏ということでお昼からの活動でした。
団内チキチキアンサンブルも終わり、次は新歓コンサートに向けての合奏が本格的にはじまりました。
新入生になる皆さんもよろしかったら遠慮なく見学に来てください!歓迎しますよ^^
さてさて今回も練習後にお腹がすいたので、らーめんを食べに行きました。
今回は「若大将(わかだいしょう)」というお店です。
こちらのらーめんは醤油ベースのものがほとんどですが、その特徴といえばやはり
特製巨大チャーシューと最高品質のものだけを使ったという野菜でしょう。
私は「シナチクラーメン(写真)」を食べたのですが、かなりでっかいチャーシューがその存在感を発揮しています。ちなみにチャーシューラーメンもありますが、そうでなくてもでっかいチャーシューが楽しめるので私はあまり注文しません(笑)
ネギも厚切りで、よいアクセントになっています。
また、大将(店主)がとても気さくな方で、店を訪れた時はたいてい興味深い話や感慨深い話を聴くことが出来ますし、常連客になると写真を撮って店内に飾っていただけます^^v
若大将 
こちら、シナチクラーメン(850円):チャーシューが器の半分以上を覆う存在感!
若大将:石川県金沢市橋場町4-16
こないだ投稿した「神やぐら」に比べると大分あっさりしているので女性にもおすすめです!
その代わり、量がとても多くてがっつりいけるのでかなりお腹をすかして(練習頑張ってから)行くといいと思いますよ。
またうまいらーめんを食べたら報告します!
ではまた