金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

追い出しソフト改め、追い出しスポーツ大会
2010年3月10日 17時04分

 金沢大学では毎年5月に、学科(学類)対抗のソフトボール大会と、文化系サークル連合主催のサークル対抗ソフトボール大会があります!吹奏楽団は私が知っている限りでは表彰台常連になっているくらい、スポーツにも熱いサークルです

今年は我等がキャプテンと監督が卒団となってしまうため、8日に引退試合もとい追いソフトを行ないました天気予報はほんとに心配でしたが、狙ったかのようにこの日は雨が止んでくれて、お天道様にはほんとに感謝ですその分が昨日と今日の雪でしょうか…笑
ちょっぴり風が冷たく寒かったのと、打ち上げまでに結構時間もあったので、初のサッカーもしましただんだん青空も登場~。
身体は温まりましたが、やっぱり体力低下は否めませんでした。笑
ピッチの端から端まで走っただけでもうへとへと。しかし恐ろしいことに、ここまでくると何故だかもっともっと身体を動かしたくなってしまう…ということで、打ち上げまでの間一度解散し、それぞれやりたいことをすることになりました。ちなみに私は数人と市内の体育館へバレーと卓球をしに行きました。もうソフトどころではなく、スポーツ大会です。
結果、9日は全身筋肉痛で起きたときにはpm○時…自分の運動能力を過信してはいけません。
とはいえ、たまにはこうやって思いっきり走り回ったりするのもやっぱり楽しいですねたくさんの学年がごちゃ混ぜになってやるので、縦の繋がりもよくなる良い機会だと思います!そして何より、大学生になると体育の授業が絶対にあるわけではないので、こういう機会を設けていただけるとすっごく嬉しいです(笑)新キャプテン(てつこに勝手に任命!)の下、今のうちからたくさん練習して、今年こそは大会優勝しましょー!
だんだん主旨がずれてきてしまいましたが、急な声かけにもかかわらず参加してくださったみなさんありがとうございましたそしてキャプテン・監督、お疲れ様でした!また5月にサークル棟上のグラウンドにてお待ちしております笑
はっち