金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

大掃除!
2010年3月10日 0時42分

新入生が入る前に、団室をもっときれいにしよう!
ということで今日一日かけて団室の大掃除が行われました!

 

Before…とかやりたいんですけど
あいにくBeforeを写真にとりわすれたのでお見せできません(;ω;)
すみません(;ω;)

 

 

本当に、"何これっ!!?"というものがたくさん発掘されてある意味楽しい大掃除となりました笑
大人数で大仕事をしました本当に!
いつも使う棚のしたの謎の棚に大量のカセットテープ(懐かしい!)を発見して
"うわ!これ俺の生まれた年のだ!"
と感動してみえる先輩もいました笑

 

 

中でも一番今日ショックをうけたのが金沢市の埋め立て場でした。
サークル棟では埋め立てゴミを捨てれないらしいし、たくさんあったので
金沢市の埋め立て場まで近くだし!ってことでてつことりっちゃんと3人で行ってきました。
道間違えたり、狭い道でUターンせざるをえなくなったり…
なんやかんやありましたが到着。 (※お食事中の方すみません;)

 

 

そして捨てる場所に降り立ったらなんとななななんと!
何も開けてないのになんかすさまじい香りがただよってきて
そこには大量のカラスが…!(※お食事中の方本当にすみません;)

 

 

帰りに三人で
この現状をみたらもっと環境を良くしようとか考えるよ!
とか
ああいう現場で働いてる人の労働条件を考えよう!
とかいう脳みそ理系な僕でもこんな会話をしてしまうほどショッキングでした。
本当に分別はちゃんとしてリサイクルしよう!と心に誓った三人でした笑

 

 

まぁ僕はゴミ処理場のレポートをしたので
あとのレポートは他の子がきっとしてくれるはずなので
よろしく!

 

草太郎