金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

懐メロ・追いコン
2010年3月7日 23時39分

 昨日は卒団生を追い出す行事、懐メロ・追いコンがありました!

懐メロは読んで字のごとく、これまでのコンサートなどで演奏した「懐かしい~」と思われる曲を、久々に楽譜を引っ張り出してきて朝から夕方までかけてみんなで合奏します♪
やっぱり3回生にもなると、卒団生と一緒に過ごしてきた時間も長いので、やる曲やる曲みんな「懐かしい~」でした(笑)そして昨年までと比べて初見の曲がずっと少なかったです。。。笑
昨日の演奏曲目は以下の通り。
・VIVA MUSICA
・キャンディード序曲
・丘の上のレイラ
・ジャパニーズグラフィティXI(刑事のやつです)
・ペルシス
・ディープパープルメドレー
・アルメニアンダンスパート1
・キリストの受難
・エルクンバンチェロ
・大草原の歌
・第六の幸福をもたらす宿
・スパイ大作戦のテーマ
・ニューシネマパラダイス
・交響曲第2番オデッセイ
・魔法にかけられて
・石川サンバ
・吹奏楽のための第一組曲
・ブルースカイ
・歌劇フェドーラ
・吹奏楽のための「越中幻想」
・久石譲作品集1
・テキーラ
私はこの団だけじゃなく高校までにも演奏したことのある曲があったので、ほとんどずっと吹きっぱなしでした。今日は唇がどこかにぶつけたんじゃないかってくらい痛いですが、最後に2人の先輩指揮者の指揮で吹けたし、もう一緒に演奏することのできないであろう先輩方と同じ舞台にいることができて、むしろあんなに吹けて嬉しかったです!!
卒団生をはじめ、皆さん本当にお疲れ様でした!!!
追いコンもとっても楽しかったです!美味しかったです!!
懐メロの写真を挿入してみました!このタイミングで!笑
卒団生のみなさん、本当にご卒団おめでとうございます☆それから、昨日のためにわざわざ遠く静岡や東京から来てくださった先輩方、ありがとうございました!みなさんそれぞれのフィールドでの益々のご活躍をお祈り申し上げます!
団の活動は今日から2週間の春休みに入っております。もうじき前期合格発表で、団の見学に来てくださる新入生もいるかもしれませんが、20日まで残念ながら合奏は行なっておりません・・・!ですが、団室には誰かしら団員がいると思いますし、予めBBSやHP管理人さんに連絡をしていただければ係やパートの代表が案内出来ると思いますので、興味がある方はどんどん遊びにいらしてください☆
はっち