金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

定演まであと三日…
2022年12月21日 21時24分

こんにちは🌞トロンボーンパートのはぎーです🐏

 

今年の三月ごろから動き出していた定期演奏会まで残すところあと三日となってしまいました…時が経つのって早いです😑

 

年を取ると時間が過ぎるのが早く感じるとよく言いますが、皆さんその理由はご存じですか。

その理由は「人生にトキメキがなくなったから」なんだそう。

子供は生活の中の様々なことに対してトキメキを感じることが出来るのに対し、大人は生活の中で些細なことに対しトキメキを感じることが出来なくなってしまうのです。

 

自分の感じる時間が実際の時間が同じくらいに感じられるのは19歳ごろだそうです。

ちょうど私は今19歳なのでこれからどんどん一年は短くなっていくということですね…😧(ソースはすべてNHK◯の五歳児に叱られる番組です)

 

しかし、そんな「トキメキ」を感じられなくなった方に朗報です💫

今回の定期演奏会は夢をテーマにプログラムを構成しています。

一部からあっと驚く始まりとなっており、二部ではお客様参加型の今回の定期演奏会の目玉企画をご用意しています。三部の100人弱で演奏される大曲は迫力満点です☄️

私たちの演奏を聴き、「トキメキ」を感じていただければと思っております✨

 

この下の写真は文章に全く関係ありません🙇‍♀️

みんなブログに写真を一枚は載せているのに私だけないのも…と思い、今日の朝練習に向かう団員の姿を撮りました。雪が綺麗で、Back numberのPVみたいですね❄️(テキトウ)

 

 

今回の定期演奏会が行われる12月24日も天気予報によると雪やら雨やらが降るそうです🌬️

皆様お足元が悪い中のご来場となると思いますので無理せず…と言いたいところですが、這いつくばってでもご来場ください☆

金沢歌劇座で皆様のご来場お待ちしております🤗