金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

風と緑の楽都音楽祭2019
2019年5月13日 21時19分

風と緑の楽都音楽祭

こんにちは〜〜!
フルート3年のゆうこです。

先日「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭」に出演させていただきました〜🍃

ぽかぽかとした太陽とさわさわとしたさわやかな風がとても気持ちよかったです☀️

外での演奏はコンサートなどのホールでの演奏よりもお客さんとの距離が近く、より身近に感じることができました。

ニコニコしながら聞いてくださっている方、うんうんとうなずきながら聞いてくださっている方、手拍子しながら楽しそうに聞いてくださっている方。

お客さんに楽しんでもらっているということをすごく実感できて、とても充実したきもちになりました😊

いろんな価値観や考え方を持った人たちで一つの音楽を作り上げるというのは大変なこともあるけど、やっぱり音楽って楽しいな〜と改めて思うことができた演奏会でした🐤

新入生を迎え、令和という新しい時代になり、ますますパワーアップしていくと思われる私たちの団ですが、音楽を楽しむという気持ちは変わらず持ち続け、これからもがんばっていきたいと思います👐🏻

次みなさんに会えるのは6/22のサマーコンサートですね!

多くの方にお会いできるのを心より楽しみにしています〜

ではまた〜🤚🏻