金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

アンサンブルの冬!
2019年2月17日 16時00分

こんにちは☀️そして初めまして!
フルート4年のいくみんです🐟
3日前に卒業論文の発表会が終わり、あとは卒業式を迎えるのみとなりました。大学生活ってあっという間に終わるんですね😭

 

さて、先日2月10日(日)に行われた北陸アンサンブルコンテストでフルート四重奏が銀賞を受賞したニュースはご存知ですか?K.U.W.O.のフルートパートから私と3人の1年生が出場しました!

 

アンサンブルは少人数での演奏で、1人1人の奏者がとても大切になってきます。合奏とは違い少人数だからこそ、より細部までこだわった音楽を作るため、たくさん練習を重ねてきました。4年生1人と1年生ということで、私がしっかりしなきゃ!と責任を感じすぎて上手くいかないこともありましたが、1年生3人がとても頼もしく、何度も救われました😢

 

今回頂いた賞は銀賞と目標にしていた全国大会出場は叶いませんでしたが、メンバー全員がアンサンブルって楽しい!と思える演奏をすることができました🎶

そんな素晴らしい本番を迎えることができたのも日頃から応援してくださる方々のおかげです。いつも本当にありがとうございます🧡
これからも金沢大学吹奏楽団はみなさんに素敵な演奏をお届けできるよう頑張っていきます!

 

フルート4年いくみん🐟