金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

ひょっこりファゴット
2018年12月13日 8時40分

サックス&ファゴットパート1回生ののがみです!

定期演奏会まであと少しになりました!

チケットのご準備はお済みでしょうか?😄

先日、千と千尋の神隠し鑑賞会を、定演頑張ろう会とともにして頂きました。

1部の曲目の「千と千尋の神隠しハイライト」を演奏する上で曲の背景をより深く表現するためです!

スタジオジブリの中でも特に名作ですし、皆さんも1度は見たことがあるかと思います!

私も何回か見たことがありましたが、ジブリに詳しい先輩方の解説(?)付きでさらに楽しく鑑賞できました🙌

私が担当する楽器はファゴットといって、

客席から見て右側にある煙突のような楽器です!(もちろんご存知ですよね?😳)

吹奏楽ではあまり目立つ楽器じゃありませんが…

所々、ひょっこりファゴットの音色が顔を出します!

3部の「ローマの松」ではさらに活躍します!

ぜひ探してみてくださいね。

さて…突然ですが、私は金沢大学の生徒ではありません!!!

他の大学から団友として参加させて頂いています。

こんなに本格的な、あたたかいところで活動できて本当にありがたいです。

金沢大学生でなくても、コンクール以外の演奏には出られるのでとても楽しいです!

入って良かったなと思っています😊

そんな私ですが、定期演奏会では金沢大学吹奏楽団の一員として精一杯頑張ります!

※もし他大で入団したい方がいましたらぜひ一緒に活動しましょう!!

🌸第31回定期演奏会は、

12月23日(日)

金沢歌劇座にて16時45分時会場、17時半開演です!

お待ちしております!