金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

定演まであと2週間🏃
2022年12月10日 20時30分

こんにちは!ホルンパート2年・定演係のさだです📯

 

前回のさきの先輩のブログがあまりに素敵だったので次が私で大丈夫かしら…と不安でいっぱいですが、皆様どうか最後までご覧ください🙇

 

 

さて、先日お知らせした第35回定期演奏会まであと2週間となりました😮

さらに今日は大ホールリハ!このブログが投稿される頃にはもう終わっているころだと思うのですが、どうだったのでしょう…

前日に書いている私にはわかりませんが、よかったところも悪かったところも全部含めて本番のために活かせたらいいなと思います💪

 

そして、今回の定期演奏会のテーマは「夢」です

お客様にも夢を叶えていただけるような演奏会にするため、日々準備を進めています!

 

 

今回は私が演出を担当した「ディズニー・ファンティリュージョン!」について、少しお話しさせていただきます。

 

この曲はディズニーのキラキラ感があってとても素敵なのですが、目玉は何と言ってもダンス隊による演出です💃

私が振り付けをさせていただきました

振り付けには物語の内容や人物のキャラクター、歌詞からイメージした動きを取り入れています

どこから着想を得たのか、考えながらご覧いただくとより楽しめるかなと思います!

先日なんとか振り付けが完成し、今は本番に向けて磨きをかけている最中です✨

どんなプリンセス、王子、仲間たちが登場するのか皆さん楽しみにしていてくださいね!

 

 

また、今回は大好きな4年生の先輩方📯との最後の定演でもあります…みなさんと演奏できることを楽しんで演奏したいです!

 

 

ところで、最近コロナがまた流行し始めていますね…皆様も体調に気を付けてお過ごしください。

約10か月定演に向けて準備してきた私たちとしては、何としても開催したい!という思いが強いです。

そこで! とあるものをご紹介します

 

 

その名も「完走守」です!

先日とある神社に行く機会があり、今回の定演を(もちろん学業面も含めて)やりきりたい!と、思わず購入してしまいました。

 

これできっと、12月24日みなさんとお会いできることと思います🙏

金沢歌劇座でお待ちしております👋