金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

新学期あるある🌸🎺
2022年5月22日 18時00分

こんにちは! 金沢大学吹奏楽団です🎶
打楽器パートのnontanです🍎

 

突然ですが、みなさんは人の名前をすぐに覚えられますか? 4月になると、環境が変わって覚えるのが大変…… という方も多いのではないでしょうか😢
特に新入生の方は、同級生か先輩か分からず、大変さも倍増ですよね。(私は去年、8月まで同級生を先輩だと信じてずっと敬語でした😂)

 

 

現在、KUWOには130名を超える団員が在籍しており、今年も覚えるのは一苦労。それどころか、見たことない人もたくさん……

そんな団員たちの危機を救うべく、先日団内新歓イベントを開催しました!自己紹介をした後、パートごとに分かれ、「ジェスチャーゲーム」「クイズ」「イントロドン」の3つのゲームで競いました。

*団内新歓イベントは、窓やドアを開け、密を避けた状態で行っています

 

ジェスチャーゲームでは、パートの先輩の名前がお題だったり、イントロドンでは、KUWOに馴染み深い楽曲が出題されたり。笑顔いっぱいの楽しいイベントになりました! 写真はゲームでのワンシーンです📸

 

大接戦を制したのは、バスパート! イントロドンでの素早い回答で、圧倒的な実力を見せつけました。

深めた絆で、これからの行事にも一丸となって全力で取り組んでいきます💪

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
以上、KUWOからお届けしました🎶