金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

おうち時間&仮入団
2020年4月7日 14時04分

こんにちは
サックスファゴットパート最年長の人です

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
授業開始日も延期となり、一人暮らしをする予定の方も今もまだご実家にいるのでしょうか?それとも、もう金沢に引っ越しをされたのでしょうか?どちらにせよ、不要不急の外出を控えているかと思います。
僕自身、今は人混みの多い所は避けて、基本は自宅で過ごしています。

でも、家にいる時間も有意義に過ごしたいと思い、最近は料理をしたりして楽しんでいます。

今回作ったものはこちらです。

 

発酵バター、スコーン、ガレットです。
発酵バターは、ヨーグルトメーカーを使って生クリームを乳酸菌で発酵させてから、ハンドミキサーでバターとバターミルクに分離させて作りました。バターミルクはスコーンに、バターはガレットに使いました。
是非作ってみてください!
丁寧な暮らしをしている気分になれますよ🥰

現在吹奏楽団はサークル活動を自粛している状態で、今のところは4/20(月)から活動を再開する予定です。
もし気になることや聞きたいことがありましたら、金沢大学吹奏楽団のホームページから「お問い合わせ > メールフォーム」から聞くことが出来ます。また公式Twitter(@_KUWO)や公式新歓Twitter(@kuwo2020)のDMや質問箱からも質問も随時募集しています!
お気軽にお問い合わせ下さい✉!
Twitterのフォローもよろしくお願い致します+👤
随時情報を更新しています😎

また、現在スマートフォンから金沢大学吹奏楽団に「仮入団」することが出来ます!!便利な時代ですね📱
現段階で「吹奏楽団に入ってみたい!」とすでに考えている方は、↓↓のリンクをクリックして必要事項を入力すれば、簡単に「仮入団」が出来ます!
また、公式新歓Twitterのツイートからもアクセス出来ます!今からでも回答できます!是非ご検討下さい☺️!

仮入団届 Googleフォーム

https://bit.ly/2JMtyOX

吹奏楽団への仮入団お待ちしております!

サックスファゴットパート最年長