金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

今年はどんな年に…??
2020年1月3日 21時53分

\🎍あけましておめでとうございます🎍/
クラリネットパート2年のうめしゅです。先日の定期演奏会ありがとうございました😊

 

私事ですが、今回、定演企画係長をやっていろんなことを学ばせて貰いました。数ある中でも特に学んだのは「みんなに頼ること」です❗️

 

運営の仕事に慣れてない時期だったり、仕事が忙しかったときに気が滅入ることが多々ありました。もともと僕はこういった状況に陥った時

 

「口から負の事を言ったらダメだ…!!!」
「みんなに気を使わせてしまう…!!!」
「笑いに変えてしまおう….!!!」

 

という謎思考が働いてしまう性分で、すぐに人がいない状況に逃げたり、極力人と話さないで済まそうとしたり、自虐したりなど。ほんまに人か?という挙動っぷり🧐

 

でも、やっぱりすぐに見透かされてしまうんですよね😅。同パート2年O子に「すぐ溜め込むのやめて、誰かに相談したら?」と言われてそこから、最初はすごく恥ずかしかったんですけど、いろんな人に相談するようになりました。今思えば、人に頼る事なく溜め込んでずっと来ていたらどうなっていたんだろう🧐とゾッとします笑。

 

この団は親身になって話を聞いてくれる方や一緒になって行動してくれる方がとても多くて、「こんな素晴らしい人たちと一緒に活動させてもらえて幸せだなぁ〜」としみじみと感じてました🥺。聞き上手な人が多くて、話しながら泣いてしまうこともありました笑。

 

↓いっぱい励ましてくれた二回生たち。

年が明けて、2020年今年はどんな年にしようかと初詣に行きながら考えてました。

 

僕は「人とのつながりを大事にする年」にしようと思います🌅

 

幼稚な文で申し訳なかったのですが、ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

 

皆さま良いお年をお過ごし下さい😃

うめしゅ