金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

明後日は大ホールリハ!
2019年12月5日 14時40分

こんにちは~!オーボエ2年定演係、あやぼえです!
明後日はいよいよ大ホールリハです!ひとまず今出来る最高の演奏が出来るよう、緊張感を持って頑張りたいです💪💪

 

さて、今回の演奏会のテーマ『愛』にちなんで、私が今、愛を注いでいるものを紹介します。それは全日本男子バレーです!

10月にワールドカップが行われ、テレビで観戦をしていたのですが、その強さと迫力に圧倒されました。28年ぶりにロシアを下したり、初めて11試合中8勝したり、輝かしい功績を残しました✨

日本男子バレーの強さを世界知らしめましたね!😆

 

なかでも私が好きなのは石川祐希選手です。日本バレー史上最高の逸材と呼ばれ、その技術はもちろんのこと、爽やかな笑顔とチームのことを思いやる優しさに心を奪われている人が多いようです、私もその一人です笑…

 

あくまでもバレーは団体競技であり、石川選手が点をいれられるのもそこまでボールを繋いでくれた選手がいたからです。一人の選手の応援に加熱せず、すべての選手を称えられるファンでありたいです。

 

最後になりますが、今回のワールドカップバレーを見てバレーにはまった方、元々好きだった方、ぜひ一緒にその魅力を語り合いましょう~!!!待ってます😆

 

あやぼえ