金沢大学吹奏楽団 Kanazawa University Wind Orchestra

実行長の独り言
2019年7月3日 14時32分

みなさんこんにちはー!コンサート実行長のきゃのんです👏( ˊᵕˋ )
第19回サマーコンサートに御来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
早いもので1週間以上経ってしまいました。もう随分前のことのような気もします…。実行長からの挨拶、遅れに遅れてしまいましたが、以下感慨に耽ける実行長の独り言をお送りします。

最後の曲の舞台袖待機の時、ステージ上にいる団員を見て、私はとある歌詞を思い出していました。

“ずっとずっとずっと、このままで
きっと、いられないとわかってて 明日を描いてく”

本来、この歌は恋愛をテーマにしているので全然意味が違うのですが、この部分が自然に頭の中に浮かんでいました。なんとなくその時の自分の感情を表していたからかもしれません。
今回に至るまでに作った膨大な資料、試行錯誤の跡が残るノート…いろいろ楽しいこともありましたが、同時にその何倍も悩み苦しみました。前日も不安でほとんど眠れませんでした。しかし、コンサート中は「この楽しい時間がずっと続けばいいのに。」と強く思っていました。そして終わった今では、このコンサートをいつか思い出してくれた時に幸せなものであれば…と願っています!!

そして現在、吹奏楽団はコンクールに向かって練習中です!コンサートで得た経験を生かし、最高の演奏が出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします!ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

最後に。

御来場いただいたお客様。応援して下さる地域の方々。吹奏楽団の仲間たち。そして、私の世界で1番大切な家族。

普段なかなか関わることのない人達を繋ぐきっかけが、私たちの「音楽」であることをとても幸せに感じられたコンサートでした。
本当にありがとうございました!
また12/28に金沢歌劇座にてお会いしましょう\(^o^)/